= ネブラスカ =

 

〜はじめに〜

誠さんの大切なライブのスタイルである「ネブラスカ」。
由来については、誠さんご自身のサイトにも書いて下さっているのでそちらをご覧になった方も、、
元より「とっくに知ってた!」という方もたくさんいらっしゃると思います。
誠さんお1人による「完全弾き語り」・・・これを基本的に指すようです。
(2人、3人というスタイルでもライブをなさっていますが。)

私、管理人は残念なことに、ここ最近になってからの誠さんのファンでありまして、
2000
年以前のライブは、全く存じ上げないのではありますが、、
さて、今やこの「ネブラスカ」スタイルは誠さんのライブを語る上では、かなり重要なライブスタイルになっています。
誠さんのギターによる弾き語りは、「唄のソエモノ」的こちらの勝手な思い込みを、
いとも軽々と打破してみせた、、実に驚くべきライブであったのが私にとってのネブラスカでした。

・・・2006年、今年は誠さんが年男(・・・正月をはるか過ぎると何のことやら最早わかりませんけど^^;
であるというだけでなく、この「ネブラスカ」開始以来・・・まる10年を迎えることになったのだそうです。
おめでとうございます!

そこで、その10周年を記念しまして、ドドーン!と、振り返れるほどに
ライブの数を見ているわけではない私ですが、少しその流れを整理してみようかなと思い立ちました。

前半部分は、主にライブデータの羅列になってしまうと思いますが、
後半、見たライブについては、コメントなり、自分で書いたレポもありますので、
そちらとの繋がりも示してみようかな、、などと思います。

壮大なようでいて、あまり壮大ではない企画でありますが、、^^;・・・ちょっと頑張ります。

もしも、そんならちょこっと手を貸してやるか!という、心優しい方がいらっしゃいましたら、
いつでも情報提供をお待ちしています。いや、むしろよろしくお願いしますm(__)m


2006
年8月。

 

ネブラスカの年表

 

 誠さんのサイトのネブラスカのページはこちら

 

TOPへ。

 

 

inserted by FC2 system