Greatest BAND〜〜!!!!!

 

誠さんがとてもとても誇りにし、頼りにしている、素晴らしいバンドメンバー^^(バンドというか仲間というか。)

その絆の強固なことといったら!!ライブで見ていても、羨ましいほどです^^
(
アルバム「Careless Memories」に収録の「名もない橋」とは、この方たちのことだと聞いたことがあります)

管理人の私見なので少々片寄ったところもあると思います。
正直、とても難しかったのですが、頑張って私なりに少し書いてみました。
(
敬称略・・・・あしからず!!)

 

成田 昭彦 perc,drums

ライブでは「現存する最古のレアグルーヴ」あるいは「重鎮」^^などと、紹介されることも多い方です。

運良く、成田さんのセットの近くに座れた時は、「次は何が出てくるのだろう?」演奏中、その手元が何気に気になるのです^^

基本的に誠さんのライブでは、パーカッションを担当されていますが、
フルメンライブでは、カースケさんと交代し2、3曲ドラムを叩かれることもあります。

これがまた、めちゃくちゃかっこいいんです。是非、ご覧になってみて下さい!!
2007
12月、還暦をお迎えになりましたが、まだまだ音楽を追求されていらっしゃる様子。
誠さんはじめ、バンドの皆さんも目標とする方なのはまず間違いないです!

 

深町 栄 organ

この方は、エンターティナーなんだなあと、ライブで見ていてつくづく思います。
いくつものバンドでご活躍をされていますね。

キーボードはもちろんなんですが、コーラスを含め、誠さんやお客さんも盛り立てて下さいます。
だから、もう、みんな笑顔になっちゃうんです^^

音楽を楽しむことの素晴らしさを体現して下さっていると思います。

機会があったら、是非南條ソウルバンドも見に行って下さい。そのことが、とってもよくわかると思いますよ!

 

片山 敦夫 piano 

誠さんの先輩にあたる、サザンオールスターズさんのサポートを長年やっていらっしゃるので、

先輩方のファンでもあった私は、そのライブで何度も勇姿を拝見していました。

だから、その素晴らしいお仕事ぶりは存じ上げていたものの、まさかこんなにお茶目な一面を持ったお方だったとは!!

誠さんのライブに行くようになって、初めて知ったことです。
(MC
に割り込むべく、誠さんとはマイクを巡る攻防が時々あります^^;)

誠さんとは、デビュー以来の間柄だそうです^^
また、現在blogも展開されていらっしゃいますよ。

 角田 俊介 bass

ライブでは、クールに演奏をされているようにも見えますが、ふとしたときにその「熱さ」が垣間見える・・・と、私は思っています。

やはり、誠さんとはデビュー以来一緒にやっていらっしゃいます。、

昔からのファンの方に聞いたことがあるのですが、他の楽器は違うメンバーさんになるライブはあっても、

「角田さん以外の人が、ベースを弾いたライブを思い出すのは難しい」
・・・・強い繋がりがある間柄なんだな!!と感じたお話でした。

「メンバーが代わるときは、誰かが死ぬときだけ」(でしたっけ、正確なとこは曖昧ですが、、)の名言もあります^^
the bond
のブログの書き込みも最近は盛んですね^^日常の出来事に混じって、感性の鋭さを強く感じる視点の語りもあって印象に強く残ります。

 

河村"カースケ"智康  drms,perc

アマチュア時代に、誠さんとは同じコンテストに参加していたことから、誠さんのバンドのメンバーに加わる以前から、面識があったのだそうです。

このあたりの経緯は、ライブやインタビューでもおなじみですね。

このメンバーの中では、一番「新しい」とはいえ、既に一緒にやって18年、、、もうそれは十分に長いです^^

現在、ご自身のバンドthe bond(片山さん、角田さん、柳沢さんとともに。)のライブでは、

MCもつとめ、ドラム以外にも多彩な才能をどんどん開花させていらっしゃるようです^^

(あるアンケートプロフィールをネットで見つけたことがあるのですが、、、、今でもミルクティーがお好きな飲み物なのでしょうか^^)
最近は、ドラムマガジンでのCDレビューなどでお名前をよくお見かけします。
また、ギターのコレクターとしても有名で、誠さんもレコーディングでお借りすることがよくあるそうですよ^^

 

柳沢"230"二三男  guitar

ガソリンが入ると面白いとか(ご出身の函館訛りがどんどん出て来るとか。)、ノッてくると履き物を脱いでいるとか、、、

楽しいエピソードには事欠かない方なのですが、誠さんがとても頼りにしているギターマンさん。

特にバンドライブでは、彼がいるからこそ、安心して唄に比重を置けるんじゃないかなあと思います。

また、ライブ中の誠さんとのバトル(?!)は、本当に最高です。

どんどん仕掛けてくる誠さんに、困り顔^^・・・ながらも、その手元から紡ぎ出される音色は、繊細で本当に素敵です。

コーラスも絶品なので、当然なのでしょうが・・・・cajun moon bandではこれまた麗しい歌声を披露されることもあります。

 

※誠さんご自身が、メンバーさんに寄せている言葉は、こちらからどうぞ!!

 

TOPへ戻る

 

inserted by FC2 system